肌潤糖でアトピーが改善!

私は20歳の時にアトピーを再発しました。幼少期からアトピー持ちだったころもあり、いつものように薬を塗れば治まると思い放置気味にしていました。しかし、一向にアトピーが良くなる気配がなく、どんどん範囲が広がり、顔以外の全身に発症するようになりました。
さすがにこれはおかしいと思い、すぐに皮膚科に行きました。診断結果は大人アトピーでした。一番強いステロイドを処方してもらい、とりあえずは少しよくなるまで薬で対処することにしました。
それからすぐに、酷いアトピーでも効く保湿剤を調べました。幼少期に脱ステロイドの経験があり、すごく苦しかった覚えがあるのでなるべくステロイドに依存しない方法で治したいと思ったからです。しかし、私のアトピーはじゅくじゅくしていて汁が出ている状態なので、その状態で使える保湿剤は限られていました。
その中で、特に気になったのが「肌潤糖」という商品でした。砂糖のスクラブで保湿をするというあまり見たことのないもので、口コミも良かったので試してみました。
使用感はとても良かったです。ほのかに香るグレープフルーツの香りが心地よくリラックスできます。またスクラブなのですが、お砂糖が肌ですぐ溶けるのでまったく刺激がありません。
洗い流してみると、ずっと乾燥して象のように固かった皮膚が少し柔らかさを取り戻していました。これは期待できるかもしれないと思い、使い続けました。
その間にも、お菓子をなるべく食べないや、有酸素運動を毎日続けるなどを平行して行った結果、1年後にはほぼほぼ完治することができました。
まだ、ストレスが溜まった時や冬場など時々アトピーがぶり返す時がありますが、「肌潤糖」のおかげで酷くならずにすんでいます。

コメントを残す