食べたいもの

代休消化と言って平日休みの旦那様
ランチ行こうか?というと
すかさず、自分が食べたいものを言う
ラーメン
何か食べたいものはある?

何て聞いてくれた試しがない。
私はラーメンが嫌いだ。

どちらかというと
お刺身やお野菜のある和定食が好き
ラーメンなんてこてこてのものは
胸やけがする。

仕方なく某ラーメン屋さんへ行くことに
最初の一口はおいしいのだが
だんだんギトギトのスープになっていく。

もう最後の方は惰性で食べている。
先週も何か食べに行こうか?

で天ぷら屋と言われ天ぷら屋へ
結局天ぷらを残した。

お昼から天ぷらなんて食べられない。

私が食べに行く?と聞いた時には
私が食べたいものがあると早く気付かないと
爆発する。

歳をとってから。耐えられないかもである。
何か食べに行く?は
食べたいもの何?
ではないのだから。

コメントを残す